« シャボン玉が不思議 | トップページ | 魔の3日 »

2017/10/01

青春を酒に絡める

高校を卒業したばかりの頃、部活動の戦友たちみんなで1つ上の先輩・Aくん家の広い玄関先でBBQをした。

20年近く昔のことだからどんなことがあったかなんてほとんど覚えていなかったのだけれども、とにかく楽しかったという感情だけ強烈に残っていた。


昨年末の同メンバーでの忘年会で突然その話が出て、みんなの記憶の断片を集めると色々と補完され思い出が蘇り盛り上がり、2017年の夏に今一度これをなぞらえ開催しようという話になったのであった。


と、いうわけで、久しぶりの先輩のご実家。

前の道が整備されコンビニが建っていたり、おウチがリフォームされていたり、迎えてくれたわんこが代替わりしていたりと、長い年月が経ってしまっていることを実感した。

ほえてたけど最後仲よくなった


さぁ炭をおこしてBBQ。

先輩のお父さん手づくりの炭入れ


(スーパーで買った)お肉ではなく、先輩の家の畑で採れたジャガイモとカボチャがとってもおいしかった。

ホクホク


そして食後は花火と、あの頃と全く同じ行程を。

ドラゴン!


すっかり大人になってしまった今、また同じことをやっても楽しく感じないんじゃないかという思いは杞憂に終わり、とっても楽しかった!

なにせ今回はすっかり大人になった分、あの頃にプラスして“お酒”があるのだから。

カンパイは17時


すっかり大人になってしまっても、いいことはあるものだ。

最後はもちろん線香花火

|

« シャボン玉が不思議 | トップページ | 魔の3日 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しかったですねぇ。
昔のことを振り返ると涙もろくなっていけませんね。楽しいことなのに。
そうやって昔のか仲間と集まれること、素敵ですね。
↓お嬢様はスクスク、可愛らしく育っていらっしゃいますね。
ママ似って言われます?(笑)

投稿: まんちゃん | 2017/10/05 17:09

まんちゃんさま、こんばんはー!

昔のこと、振り返っちゃいますよね。
思い出は補正もあってかキラキラしてますもの。
思い出話するの大好きです!お酒飲みながらなんてサイコーですっ。

だからこれからももっと思い出話できるように、今をドンドン過去にしてかなきゃなーって思います。
後向きな前向きみたいですけどこれがいい!

イエイエ〜どうかなウチの子…これがどうして、どちらかといえば父似と言われるんです、自分では全くわからないのですが…。

投稿: かんげ | 2017/10/06 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/65873119

この記事へのトラックバック一覧です: 青春を酒に絡める:

« シャボン玉が不思議 | トップページ | 魔の3日 »