« 9月1日 | トップページ | ♪ミーアキャットが、フラミンゴ! »

2017/09/02

アンパンマン音頭じゃぁー

今日は夕方から家族全員で楽しみにしていた保育園の納涼祭!

イベント事となると必ず熱を出していたわがこであったが、今回ついに参加が叶ったのであった。
よかった、よかった。


数週間前から先生たちが手作りでコツコツ準備していたお祭りは、ほっこりステキなものだった。

久しぶりにわたあめ食べた!


だっこされたままながら盆踊りの列に並んだり、先生たちによる露天のカレーやわたあめをすごい勢いで食べたり、園庭を走り回る先輩たちの勢いに目をパチクリさせたり…
子どもにとって色々といい刺激になったと思う。

最近、色んな表情が出てきました


毋父も、普段あまり見られない園の様子をうかがえたり、子どものクラスメイトやそのお母さんお父さんと会えたり、先生とコミュニケーションがとれたりと、有意義な時間となった。


来年は歩けて、踊れるようになってたらイイナ!盆踊り。

|

« 9月1日 | トップページ | ♪ミーアキャットが、フラミンゴ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/65753608

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマン音頭じゃぁー:

« 9月1日 | トップページ | ♪ミーアキャットが、フラミンゴ! »