« 嬉しくて飛び込むの | トップページ | みなを照らしてくれ、期待の新人 »

2017/09/06

変わりたくない

世の中の全ての事象は流転し、絶対的に変わってしまうものだ。

人なんて特にうつろいやすいもので、いつの間にか体型が変化していたり、好きなものが嫌いになっていたりする。


だからこそ自分は、それに抗い、なるべく全てのことにおいて変わらないでありたいと思っている。

それで昔からの友人なんかに、

「変わらないね。」

なんて言ってもらえたら嬉しいものだ。

その言葉は時に嘲笑や唖然の意味も含むだろうが、安堵感が多くを占めていると思うからだ。

|

« 嬉しくて飛び込むの | トップページ | みなを照らしてくれ、期待の新人 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/65761406

この記事へのトラックバック一覧です: 変わりたくない:

« 嬉しくて飛び込むの | トップページ | みなを照らしてくれ、期待の新人 »