« 1歳になりました、けど | トップページ | ♪町田MODIで〜 »

2017/08/10

こじれた

先週の誕生日の夏カゼがこじれたままのわがこ。

熱は毎晩39℃台で解熱剤を投入。
何よりヒドいのはセキが止まらず、時には嘔吐し、食べれず眠れずの毎日が続いてしまっている。

あーシンドー…


さすがに1週間ずっとこの調子は危険だということで、かかりつけのお医者さんに紹介状を書いてもらい、大きい病院に行くことになってしまった。

駅から遠い


救急窓口で受付をし、トリアージをされ、通された先の部屋でパルスオキシメーターをモニターしながら診察。
さらにはレントゲンを撮り、診断された結果は、軽度の肺炎…
と、いうことで、今服用している抗生剤の量を倍にして様子をみることとなったのであった。

レントゲンでも幼児はカワイイ


それにしても今回お世話になった国立成育医療研究センターは広くてキレイでポップで自然もあって、子どもの王国のようなところで驚いた。

広い!明るい!

POP!


先生もじっくり時間をかけ丁寧に診察してくれたし、レントゲン室の女性技師さんはどういうことか(レントゲン室は立ち入れないので)ずっと泣きわめいていた子どもを落ち着かし撮影をするマジックを持っていて、とても安心感があった。

ここだったら1日中遊んでいられる!(そういうところじゃない)

|

« 1歳になりました、けど | トップページ | ♪町田MODIで〜 »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

一歳お誕生日おめでとうございます!
大きくなりましたね♪
そして、可愛い!!美人!!
体調早く良くなるといいですね。
一歳っていうと、もうママとか話せるのかしら?
やはり、最初はママなんですかね(^^;
お嬢様が成人するまで、私も見守っていたいです!!
早く元気になって(*ノ▽ノ)

投稿: まんちゃん | 2017/08/22 16:55

まんちゃんさま、きょんばんは!

アリガトーゴザイマス!おかげさまでここまで大きくなりました!
まだね、「マーマーマー」とか「パーパーパー」とか言葉にならない言葉ですがなんとか意思疎通をはかっております。主に母親が…!

そしてまだ決して本調子ではありませんがだいぶ回復して日常が戻ってきました。
見て見て!これからも、これからは元気な姿を、元気に見てもらいたいですっ。

投稿: かんげ | 2017/08/23 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/65696172

この記事へのトラックバック一覧です: こじれた:

« 1歳になりました、けど | トップページ | ♪町田MODIで〜 »