« 争点がブレている | トップページ | 百聞は一見に如かず »

2017/07/01

大人の階段

飲み集会。
家族で飲み友達のトミーさんの家へ。

トミーが腕をふるう唯一無二のパスタ(本日はジェノベーゼ)をいただいたり、同じく友人のUさんがおウチでじっくり漬けた梅酒をいただいたりして、癒しの時間とさせてもらった。

フレッシュ&スパイシー!

ワインは飲みません


半年前に同じメンバーで顔を合わせた時はまだ人形のようだったわがこ。
その時は何かあってもまだ何もわからずキョトンとしているだけだったけれども、今夜はだいぶ大きくなって暴れたり笑ったり怒ったりするようになっていた。

渋谷で39年酔っ払いを支え続けたイスにて


おまけに11ヶ月を迎えようとするここ1,2週間で急に“人見知り”が発生したようで、毋父と保育園の担任の先生以外にだっこされると確実に泣くようになってしまった。

祖父母相手でも、母や父の好きな人相手でも、ピーピーと涙を流すので困っている。


これも成長の証なのだろうけれども…寂しいものだ。

父の好きな人は好きになってよ…

|

« 争点がブレている | トップページ | 百聞は一見に如かず »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/65493108

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の階段:

« 争点がブレている | トップページ | 百聞は一見に如かず »