« 流れ弾(風) | トップページ

2017/07/09

部屋さがし、リスタート

昨年子ども不可物件で子どもが誕生してしまった我が家族。

結婚した時お互い30歳を過ぎていたので赤子は“授かりもの”と思い、特に何もせず何も考えず、2人のままでもいいし増えるんだったらそれはその時と住む場所を選んでいたのだ。


それから4年が経ちふたたびの家の契約更新を迎えそれに抵触、今住んでいるところを出なければいけなくなってしまったというわけだ。


今の家は築年数の割にはキレイで、家賃も相応。
間取りもこじんまりと自分たちに合ってて気に入っているし、そして立地も保育園やなじみの飲み屋も近い、駅もそこそこ飽きずに歩ける距離、と文句1つない現状なので、とにかくこれからやらねばならぬことが発生するのがとてもめんどくシンドい。


と、いうわけで街の不動産屋に。

上記の理由から同じ町内で新居を探すわけだから、意外とスムーズに…
と思ったら、そうはいかず。

朝から炎天下、わがこがゆでだこのようになるほど何件も物件を見て回ったのだが、間取り・内装・家賃、色々な面でどこも一長一短。
全く決断に至らないのだ。

久しぶりに行動してみてこんなにも部屋さがしが手間のかかることに改めて気づいたのであった。

キレイですね


と、いうわけで、この件また来週へ持ち越し。

まぁ家も人と同じで、出会い。
タイミングが全てだと思うので、また1週間後家族3人で頭を悩ませたいと思う。

|

« 流れ弾(風) | トップページ

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

家探しは大変ですよね。。って思うのですが、うちなんて、「買う」っていうのに、他も一つも見ずに今のところに即決した我が亭主。
縁ですよね~。
けど、住めば都!よいとこ見つかりますよ!!
と、いつつ最近引っ越しの話が飛び交う我が家です。老後の棲家を考えて。。。

投稿: まんちゃん | 2017/07/25 14:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/65534032

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋さがし、リスタート:

« 流れ弾(風) | トップページ