« 100年続けば30000yen! | トップページ | 母の日 »

2017/06/03

わかっちゃいるけど

太陽が沈む前からお酒を飲み出した土曜日。

案の定、なじみのお店で日付が変わる前からブラックアウト。

気付いたら深夜3時、自分の家の冷たいフローリングで寝ていておよめさんに叩き起こされたのだった。


まどろみの中、

「そういえばお店であの曲歌ったな…。」
「そういえば帰り際にあんなものいただいたなぁ…」
「そういえば電車乗り過ごして駅1つ分戻ったんだった…。」

と、遠くにあった記憶の断片を拾い集めながら、

ふと、
「ちゃんとお金を払ったのか」
「ちゃんとカメラは持って帰ってきているのか」

などの不安に耐えかね飛び起き、カバンの中をまさぐり、揃う荷物に安堵して再び眠りの世界に堕ちてゆく…

たくさん飲んだ日のあるあるだ。


こんなことをくり返しくり返し何度も書いていると思うけれども、楽しい飲み会ほど記憶がない、楽しい飲み会ほど写真を撮ってない撮ってても全部ピンボケ、というのは本当にモッタイナイと、反省はしていないけれども悔しい思いを抱いている。

多量摂取

|

« 100年続けば30000yen! | トップページ | 母の日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/65377630

この記事へのトラックバック一覧です: わかっちゃいるけど:

« 100年続けば30000yen! | トップページ | 母の日 »