« なつかしポップ | トップページ | だから選ぶ »

2017/06/12

時代が人をつくる

いわゆる“バブル”の時代に社会人としてそれなりのハデな生活を送った経験のある人は、今がどんな状況にあっても、いまだに自信満々で自分の意見は曲げないし、自分には多大な価値があると絶対的に思っている、という雰囲気をひしひしと感じることがある。

これはそれ以降の時代の人間にはあまりないもので…もちろんバブルの頃しがない学生であった自分にも存在しなく、だからこそ強く感じるのかもしれない。

「あぁ、もう根本的に生きる姿勢が違うな〜。」
と、いい意味でも悪い意味でもなく、そう思うのだ。


“新人類”とか“ゆとり”とか、“団塊世代”とか、やはりある程度時代が・その環境が、人を形成するということはあるのだと思う。

|

« なつかしポップ | トップページ | だから選ぶ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/65410802

この記事へのトラックバック一覧です: 時代が人をつくる:

« なつかしポップ | トップページ | だから選ぶ »