« 長引くカゼの原因 | トップページ | 増える家族 »

2017/05/27

近い将来の不安

今日は家族揃って母の日父の日合同、
「(感謝を込めて)子どもたちが食わせてやんよ」食事会。

上品でおいしいものを


前日、母親が日課のよちよち歩きでの散歩中に転んで救急車で運ばれるというバツグンのタイミングでケガ。

顔面中生傷とガーゼだらけであらわれて、わがこに泣かれていた。(幸い骨などには問題なかったよう)


特に数年前の病気で加速した部分があるが、これからさらにこういう両親の肉体的精神的におぼつかない部分を見ることが多くなるのだと思う。

自分の親だから・元気な頃を知っているからこそ、そんな姿をはがゆく思い、イラ立つというものだ。

近い将来、自分にこの現実を受け止め・かみ砕くことができるのだろうか。

|

« 長引くカゼの原因 | トップページ | 増える家族 »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/65352144

この記事へのトラックバック一覧です: 近い将来の不安:

« 長引くカゼの原因 | トップページ | 増える家族 »