« 剛腕継承 | トップページ | 誕生!第56代三冠ヘビー級チャンピオン石川修司! »

2017/05/19

くりかえす

保育園が始まってからというもの2週間に1回はカゼをひいているわがこ。
と、そこから、さらに股にかけそれをもらってしまう我が家族。

今週は結構重症化し、月曜日にひどい鼻水と目やにに襲われてしまう。
ゾンビのようなドロドロの目で寝返りをうつ赤子の姿に驚いてしまった。

目がーっ


そしてそれが火曜日水曜日になると39℃近い発熱に…!


と、いうわけで、毋父でお互い1日ずつ仕事を休み看病につくことになった。


朝からつきっきりで目の前でゼィゼィ苦しんでいるわがこの姿を見ていると…陽が傾くにつれ…同じ症状に自分がなってくる…!

…うつったー!


「代われるものなら、代わってやりたい。」
なんてこれっぽっちも思ってなかったのだけれども…。


とにかく今週はこれらのことに振り回されっぱなしの1週間だった。

朝からフキゲン


シューマツ突入の金曜日。
おかげさまで無事に子どもの熱は引き、残ったのは、父にうつったカゼだけである…ゲホゲホ。

|

« 剛腕継承 | トップページ | 誕生!第56代三冠ヘビー級チャンピオン石川修司! »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

どうですか?
よくなりましたか?
うちの弟んちでもいつもそんな感じです。
保育園でもらってくるんですよねー。
でも、子供はそうやって免疫を作っていくんですよね??
大人は。。。我慢ですね。スミマセン。
お大事に。

投稿: まんちゃん | 2017/05/23 17:07

まんちゃんさま、こんばんは〜。

あれから1週間半…まだ本調子じゃないんですよー…熱は下がったのにセキが止まらなくて…。
やっぱりこういうのをくり返して子どもは強くなっていくんですね(?)
かかりつけのお医者さんにも、「このくらいの症状は保育園に通う子どもの宿命だよ」なんて言われてしまいました…。

そうはいってもやはり目の前でゴホゴホして寝れ無い赤子なんかを見るのは辛いものです。
自分が代わるかといったらそれはそれで辛いので(なぜだか大人の方が症状が重くなる)何とも言えないのですが…。

投稿: かんげ | 2017/05/25 15:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/65287322

この記事へのトラックバック一覧です: くりかえす:

« 剛腕継承 | トップページ | 誕生!第56代三冠ヘビー級チャンピオン石川修司! »