« 痴漢と痴漢冤罪 | トップページ | 近い将来の不安 »

2017/05/26

長引くカゼの原因

2週間前に再び三度カゼをひいたわがこも1週間後には無事熱がひき、安心…

と思っていたら、そのまま鼻水、さらにはセキが止まらず今日まで続いてしまった。


かかりつけの小児科の先生には、

「カゼのこじらせや長引きは保育園に通う子供の宿命。完全に治ることはほとんどないくらいに思っていた方がいい。」

と言われていたものの、さすがに夜中にセキが止まらず眠れなかったりそのせいで嘔吐してしまったりする姿を見ているとあまりに忍びなく、何度も病院に通ってしまった。


その結果、たどり着いた耳鼻科で診断されたのが、“中耳炎”。


中耳炎ってプールやおフロでなるものだと思ってたのに、カゼでなるものなのか!

鼻と耳の距離の短い赤子は、カゼの菌が鼻水などからすぐ耳にも行ってしまうというのだ。


今まで気付いてあげられなくてごめんよ…と彼女に謝り倒しの今シューマツであった。

おくすりスポイト

|

« 痴漢と痴漢冤罪 | トップページ | 近い将来の不安 »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/65351750

この記事へのトラックバック一覧です: 長引くカゼの原因:

« 痴漢と痴漢冤罪 | トップページ | 近い将来の不安 »