« オンシーズンの引っ越し業者選びは慎重に | トップページ | 慶事ですので… »

2017/03/04

サービスサービス!初節句!

今日は1日遅れのわがこの初節句。

年明けから実家より色々チクチクとせっつかれていたおひなさまどうする問題は結局、母のものを継ぐということで落ち着いた。

それでも孫に何かをしたいという父方祖父母に応え、ひな人形の前に飾る名前の入った旗と、家用にミッフィーのぬいぐるみを買ってもらったのであった。


午前中の仕事をさっさと片付けて会場であるおよめさんの実家に急ぐと、衣装やちらしずしやお酒、そしてもちろんおひなさまが、すでにしっかりと準備されてあった。

おいしかった


この両家の気合いを目の当たりにすると…やっぱり子どもの年中行事ってのは、おじいちゃんおばあちゃんのためにあるものなのだなぁと思ったのであった。


さぁ笑顔で!
両家にサービス!

キミが笑えばみんなが笑う!
丸くおさまる!

ガンバレわがこ!

笑って笑って

そこはかとない着させられてる感

コチラは我が家で

すぐ食べる

|

« オンシーズンの引っ越し業者選びは慎重に | トップページ | 慶事ですので… »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
かわいい子を見るだけで元気もらえます。
あっという間に大きくなりましたね。
私もあっという間に時が過ぎてほしいです。

投稿: まんちゃん | 2017/03/25 08:53

まんちゃんさま、こんばんにゃー。

アリガトーゴザイマス!無事に初節句を迎えることができました。

おかげさまでスクスクです。
彼女の今のマイブームは抱えてもらい立っちをすることのようです。ハイハイが先でしょうに…。

渦中はホント大変でしょうが、きっと今を懐かしくふり返る日が来ます!あとは回復するのみ!がんばってくださいね!

投稿: かんげ | 2017/03/27 14:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/64979628

この記事へのトラックバック一覧です: サービスサービス!初節句!:

« オンシーズンの引っ越し業者選びは慎重に | トップページ | 慶事ですので… »