« 四面楚歌 | トップページ | 人間はそういう風によくできている »

2017/02/15

真相は闇の中

あったかくなってきた。

そろそろ寝具も替え時なのだが、今冬もやっぱり最後まで、

「毛布のかける順番」
が、わからなかった…。


昔からの流れとしてはかけ布団の下に毛布を広げるのがセオリーだが、メディアの豆知識などで効率のよい保温効果のために、

「毛布は体の下に敷くべき」
とか、

「毛布はかけ布団のイチバン上に広げるべき」
などと言っている。


いぶかしく思いながらも試しにそれらに従ってみたものの…

「毛布を下に敷いたらかさばる感じがしない?あと静電気がスゴいよ…。」

「毛布をイチバン上に広げてもあったかくなくない?かけ布団カバーの冷たさが勝っちゃってるよ…。」


と、結局実感を得ることができなかったのだ。

この冬も、この謎を解き明かすことができなかった…。

|

« 四面楚歌 | トップページ | 人間はそういう風によくできている »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/64918469

この記事へのトラックバック一覧です: 真相は闇の中:

« 四面楚歌 | トップページ | 人間はそういう風によくできている »