« 天孫降臨 | トップページ | ピンピンしてるはず »

2017/01/16

「地獄の底から舞い戻ってきたZe!」

持病の悪化による手術と療養で、11月末からお店を休んでいたセンター街の老舗居酒屋“蓼科”のママが復帰。

入院直後は、

「そろそろ潮時かしら…お店たたむ準備しなきゃ…」

なんて落ち込んでいたようだったが、


お客さんたちからの励ましのメッセージ色紙を受け取った途端、

「ここに載ってる人たちを全員招待して復帰祝いをしなくちゃ!2daysで!」

とたちまち元気になっちゃって、


それ以降は、

「病院のご飯マズいー」
「帰りたいー」
「早く仕事したいー」

と院内でギャアギャア騒ぐ問題BBAと化したそう…。


その間1人でお店を切り盛りしてたバイトのゆりちゃんをはじめ、送迎したりお見舞い行ったり寒中見舞いつくったり人生相談に乗ったり、たくさんの常連など周りの人に助けられて…

88歳、よちよち歩きの少し遅れた新年がはじまった。

まだまだこれから

たくさんの「おめでとう」が聞こえてます

|

« 天孫降臨 | トップページ | ピンピンしてるはず »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/64775343

この記事へのトラックバック一覧です: 「地獄の底から舞い戻ってきたZe!」:

« 天孫降臨 | トップページ | ピンピンしてるはず »