« 「テレビは悪影響」と初めて思った(シニア層に対して) | トップページ | 天孫降臨 »

2017/01/15

餅つきの神のお言葉

先の木曜日、横浜プロレス酒場YAMARYUで開催された“ピッサリナイト”。

首回りが太すぎて小剣の短いネクタイで決めた(この現象めちゃくちゃカッコイイ)岡林裕二が、その怪力で「生搾り“ゴーレム”レモンサワー」をふるまう夜であった。

レモンの繊維の1本1本まで絞る!


そこで聞いた“お餅つき”の話。

プロレス入りの前、自衛隊時代によく餅つきをしていて、そこで鍛えられた。

餅つきは決して力ではない、コツがある。

それをつかんだ今、永遠に餅をついていられる(!)


と、いうわけで、明けて明けて明けて日曜日、

大日本プロレスの道場イベントにて、コレを見ないと新年がはじまらない!
そんなプロ餅つき士・岡林裕二先生のお餅つきに、今年も立ち会うことができた

相変わらず素晴らしかった。

神の鉄槌

ちゃんこもおいしかったです

よし、新年だ!

|

« 「テレビは悪影響」と初めて思った(シニア層に対して) | トップページ | 天孫降臨 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「プロレス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/64771165

この記事へのトラックバック一覧です: 餅つきの神のお言葉:

« 「テレビは悪影響」と初めて思った(シニア層に対して) | トップページ | 天孫降臨 »