« ポーツマス!ポーツマス! | トップページ | 安く買うのがそんなに罪なことか! »

2017/01/30

死地よりの脱出

父親の乾燥肌を娘が継いでしまった…。

辛い季節だ。
チクチク・ボリボリを親子でやってしまっている。


特にわがこは首の後ろの皮剥けにお腹や胸の湿疹と具合が悪く、とうとうおよめさんが小児科に連れて行ったそう。


しかしかけ込んだ病院の待合室は、

真っ赤な顔でぐでーっとうなだれる赤ちゃん
バケツに顔を突っ込んで吐き続けている幼児

体調の悪い子どもたちでそれはもう地獄のような光景だったそう…!


看護師さんに、

「ホントはここで診てから皮膚科に行ったほうがいいんだけれど…」
と前置きをしつつも、

「ここには危ない!いない方がいい!今すぐ出て行きなさい!」
と、追い返してもらったそう。

辛い季節だ。

|

« ポーツマス!ポーツマス! | トップページ | 安く買うのがそんなに罪なことか! »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/64837618

この記事へのトラックバック一覧です: 死地よりの脱出:

« ポーツマス!ポーツマス! | トップページ | 安く買うのがそんなに罪なことか! »