« 餅つきの神のお言葉 | トップページ | 「地獄の底から舞い戻ってきたZe!」 »

2017/01/15

天孫降臨

介護施設に入っている祖母のところへお見舞い。

今日いよいよ、5ヶ月のわがこを連れて行った。


前々から赤子の存在を話していたことはいたのだけれども、92歳の本人、いざひ孫を前にして、わかっているのかいないのか…

それでも珍しそうに(?)愛おしそうに(?)手や足をさわったり、ムリヤリヒザの上に乗せると落としちゃいけないとでも思うのか全身をこわばらせていた。


まぁ理解していようがいまいが、その場その瞬間、何かの刺激になっているのだったらいいことだ。

92歳×0歳


驚いたのは、赤ん坊を抱きたくさんの利用者さんたちがあつまるロビーに足を踏み入れた途端、

「わぁ〜。赤ちゃんだ〜。」
「カワイイわねぇ〜。」

「プクプクに太って〜。」
「触らせて〜。」

と、周りからたくさんのおばあちゃんたちがゾワゾワとおし寄せてくる光景!

言葉は悪いがそれはまるで、バイオハザードの世界のようだった…。


さらに遠くの方からは手を振ったり、
中には「ナムナム…」と拝みはじめる人まで…!

コッチは神の天降りかよ!


きっとわがこは滞在してた時間で周囲にエネルギーを振り撒き吸い取られ、1つくらい歳をとったにちがいない。

ものスゴいエネルギーのほどこしの場面に立ち会った。

|

« 餅つきの神のお言葉 | トップページ | 「地獄の底から舞い戻ってきたZe!」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/64770964

この記事へのトラックバック一覧です: 天孫降臨:

« 餅つきの神のお言葉 | トップページ | 「地獄の底から舞い戻ってきたZe!」 »