« 私のプロレス2016 | トップページ | 「テレビは悪影響」と初めて思った(シニア層に対して) »

2017/01/07

二の腕パンパンおじさんおるすばん

「友人と遊びに行ってくる!」

と言ってお昼前からおよめさんがスキップしながら出かけて行った土曜日。


「いいよいいよ!ごゆっくり〜。」

なんて送り出したものの、

恵比寿までの移動(往復)(1時間)+優雅にランチ(1時間半)+どうしてもみたかった映画(2時間)

=その見積もりの結果、少なくとも計4時間半のわがこと2人きりでのお留守番は緊張感がある。


ミルクの準備OK!
オムツ替えの準備OK!
バウンサーの準備OK!
絵本の準備OK!

準備万端で臨んだものの、やはりいざぐずり出すと焦るというものだ。


「今ミルク冷やしてるから!ちょっと待ってて!」

この「ちょっと待ってて!」さえ理解してくれれば楽なのに…。


つくづく、問答無用で赤子を黙らせることができる、

“おっぱい”

というのを装備していない男というのは、はじめから小あやしにハンデを背負っていると思うのだ。


また父は、赤子を寝かしつける技術が未熟なため抱っこするしか方法がなく、あっという間に二の腕パンパンおじさんとなり…

夕方、満身創痍で母の帰りを待つこととなったのであった…。

7kgを超えたもので

|

« 私のプロレス2016 | トップページ | 「テレビは悪影響」と初めて思った(シニア層に対して) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/64758480

この記事へのトラックバック一覧です: 二の腕パンパンおじさんおるすばん:

« 私のプロレス2016 | トップページ | 「テレビは悪影響」と初めて思った(シニア層に対して) »