« あけましておめでとうございます! | トップページ | 伝統 »

2017/01/01

年越しはテレビの前で運を寄せる

大みそかはずっと家にいた。

午前中から地元の商店街で年末年始の買い出し。

おそばは地元の名店、天ぷらはその向かいのおそうざい屋さんで。

いつも行列

お安くて助かってます


今夜のテレビは『笑ってはいけない〜』を録画しつつおよめさんのリクエストもあって『紅白歌合戦』をずっと見ていた。

ザッピングもせずに紅白を最初から最後までしかと見たのは初めてかもしれない。

大きな目玉はなかったかもしれないけれども、地に足がついた放送だったように思う。

ようやくおとずれたPUFFYKinKi Kidsの初登場にウハウハし、星野源にほっこりし、RADIO FISHに笑わせてもらい、橋本マナミ土屋太鳳のダンスに「?」となり、司会の2人にハラハラし、あのガッキーの横にいても顔の大きさが変わらない大谷翔平のスタイルのよさにビックリし。
ただゴジラピコ太郎は出過ぎだなと思ったが。

私ひとりでいただいております


年賀状を無事に書き終わり、年越しそばを食べたら、『ゆく年くる年』の時間。

テレビの前にみんなで並んで座りながら、残りわずかの色々あった2016年をふり返りしみじみ…


「あけまして、おめでとうございます!」


すると私のヒザの上に座っていたわがこが、

「ブリブリブリブリ!」


年越しの瞬間に発動された彼女のオムツの許容量を超える粗相に、ズボンはおろかパンツまで汚しながら新年が始まったのであった…。

年明け…

|

« あけましておめでとうございます! | トップページ | 伝統 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/64727808

この記事へのトラックバック一覧です: 年越しはテレビの前で運を寄せる:

« あけましておめでとうございます! | トップページ | 伝統 »