« ちゃんこのチャンピョン | トップページ | TOP3 »

2016/12/03

ひとに優しい意識高い系は最強じゃない

わがこと私、およめさんのつきそいで、小田急沿線に展開するコーヒーショップの雄・堀口珈琲へ。

お目当てはデカフェ。


カウンターの向こうで焙煎していて、その横でドリップしているから、店内はコーヒーの香りがプ〜ンプン。

コーヒー好きはこれだけでうっとりしてしまうだろう。


外の光がたくさん差し込む明るくゆったりとした店内、オシャレなコーヒー器具、たくさんの種類が並ぶメニュー…

いわゆるマニア以外受け付けないような“意識高い系”なのかと躊躇してしまうところだが、

店員さんはみんな明快で私のような初心者にも丁寧に説明してくれて、抱いている赤子にまで気を遣ってくれ、とても居心地のいいところであった。

6番をいただきました、初心者なので

ケーキもおいしかった

|

« ちゃんこのチャンピョン | トップページ | TOP3 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/64616610

この記事へのトラックバック一覧です: ひとに優しい意識高い系は最強じゃない:

« ちゃんこのチャンピョン | トップページ | TOP3 »