« きっかけは何でもいい | トップページ | 「日本死ね」ブログについて »

2016/12/11

バーレルが欲しい

2017年の年賀状を、“親戚用”と“友人用”の2つ用意することにした。

親族には時に物議をかもす、家族や子どもの写真を使ったものを送りつけ、友人には今まで通り自分が気ままにデザインしたものを送ることに。


ネタバレのようになってしまうが、その“親戚用”を家族でケンタッキーのチキンを食べている写真にしようと決まり(酉年なので)、今夜その撮影をすることになったのだが…1つ問題が。

それは、
「バーレルが欲しい。」
ということ。

アノ、パーティーのテーブルに映える、でっかいバケツみたいなやつ。


一体チキンを何ピース買うとコレに入れてくれるのかと検索してみたら、10Pという声があって…
さすがにおよめさんと2人では持てあますのが目に見えているというもので困ってしまったのであった。


そんな不安を抱えながらいざお店のレジに立ち、2人で食べ切れるくらいのチキン6Pとポテトのセットを指差しながら、バーレルに入れてもらえるかたずねたところ、

「アッ、いいですよ〜。」

とあっさりと快諾してもらえたのであった。


きっと店員さん各々の裁量によるところもあるし、ハナから甘えるのもいけないのであるが…
とても助かったし、おかげでいい写真が撮れたのであった。

どどーん

|

« きっかけは何でもいい | トップページ | 「日本死ね」ブログについて »

「イラスト」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

親戚用年賀状おもしろーーい!!
流石!お考えになることが違いますね(^^;
親戚用!ほしーです!

きっと、皆に好評ですよ。。。結果教えてください。

投稿: まんちゃん | 2016/12/19 14:42

まんちゃんさま、こんばんはっ。

どうかな〜。ただチキンをむさぼってる写真ですからね…。

家族の写真ドーン!な年賀状はつくりたくないし、でも親戚には多少はこういうのも見てもらった方がいいのか…悩ましいよころでス。

投稿: かんげ | 2016/12/19 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/64632446

この記事へのトラックバック一覧です: バーレルが欲しい:

« きっかけは何でもいい | トップページ | 「日本死ね」ブログについて »