« 経済のバロメーター | トップページ | 今年ももう終わりますね… »

2016/12/29

ルーティン

本日の昼間は毎度、前日仕事おさめにより誰もいない職場でしこしこと年賀状作成。


そして夜も毎度、高校バドミントン部の戦友たちと、あの頃練習帰りに通ったファミレスでヤイノヤイノと忘年会。

ガスト


あの頃380円だった目玉焼きハンバーグが、今は549円になっていて、

ハンバーグ!


あの頃ツヤツヤ・キラキラと前向きな話とメロンソーダばかり飲んでいた自分たちは、カサカサ・ドロドロと昔話とビールばかりを飲むようになっていて、

ふと会の途中ながら残酷な時の流れを実感するのであった。

毎度のレシート


それでもここ数年は毎年、

「結婚します」
「栄転しました」
「子どもができました」

など誰かしらから未来につながるような前向きな言葉が発されているので、我々は後ろをふり返りふり返りフラフラ歩きながらも、少しずつは前に進んでいるのかな、と思った。


今回は私の番。

仲間たちからわがこへプレゼントをいただいて…

これも毎度、重く大きな贈り物をくれる彼らにより帰りの電車で苦労させられながらも、ひしひしと有り難みや愛情を感じたのであった。

お礼考えなきゃあ

|

« 経済のバロメーター | トップページ | 今年ももう終わりますね… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/64724006

この記事へのトラックバック一覧です: ルーティン:

« 経済のバロメーター | トップページ | 今年ももう終わりますね… »