« これが私のインフルエンザ予防接種に対するスタンスです | トップページ | Sukiyaki »

2016/11/11

Hageta!

目に見えるもの全てがまだ珍しいのか、横になっている時でも常にキョロキョロキョロキョロしているわがこ。

さらには寝相や、ダダをこねる時の動きも激しく…

フトンとの接地点がこすれ、数週間前から後頭部の髪の毛が、

「チリチリ」

になってしまった。

チリ毛は仕方ないから切ってあげました


すね毛をこすってこすって…“アリンコ”にする状態と同じ原理だ。


せっかくのやわらかい髪の毛を…

おぉーい!
女子ー!
もうちょっと身だしなみに気を遣ってくださいよ!


なんて忠告ももちろん聞き入れてくれるはずもなく、その後も彼女は頭をズリズリズリズリこすりつけ続け…

ついに最近、ハゲて、しまった!

OhMyGod!


若くして部分ハゲなんて…

おぉぉぉーい!
女子ーーー!!!
一大事だよ!
頼むよ!


当該地の毛根まで死んでないことを祈るばかりである。

|

« これが私のインフルエンザ予防接種に対するスタンスです | トップページ | Sukiyaki »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

だ、大丈夫!!
うちの姪っこたちは、頭の形がよくなるようにと、ドーナツみたいな枕してましたよ!
髪にもいいかも。擦れないから(^^;
だけど、髪質がやわらかくて、ふわふわで
女子力高そう!!!
父としては、、、ちと心配ですね(^^;

投稿: まんちゃん | 2016/11/20 23:05

まんちゃんさま、きょんばんは!

この髪の毛問題、赤子あるあるらしのですが…それでも心配であります。
でも一日中抱いてるわけにもいかないし…やっぱりいいマクラですかね?

投稿: かんげ | 2016/11/22 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/64506132

この記事へのトラックバック一覧です: Hageta!:

« これが私のインフルエンザ予防接種に対するスタンスです | トップページ | Sukiyaki »