« 近くにいることが大切 | トップページ | 今のトレンドハラスメントはこれだ! »

2016/10/16

気さくという能力者

深夜番組の頃から好きだった、

TBS『バナナマンのせっかくグルメ!』

が、日曜6時半でレギュラー化された。

日村勇基が旅をし、地元の人から、
「せっかくウチの町に来たんだから○○食べていきなさい!」
を聞き出す番組。


これまでNHK『鶴瓶の家族に乾杯』を見ながら、つくづく笑福亭鶴瓶という人は一般の・フツーの人と接してその魅力を引き出すのが上手だなぁと脱帽していた。

相手と同じ目線、同じ位置にスッと立つことができる、“気さく”というスゴい能力者だと。


そして今回、ついにその後継者が見つかった!という気がしている。

どこぞやの小学校だか中学校の相撲部に行って、本気で子どもたちと相撲とってるのとか、おもしろかったなぁ…!


重箱の隅をつつくように街の隅々からおもしろいものやおもしろい人を見つけて突っ込む能力者がさまぁ〜ずだが、それとはまた方向性の違うスゴさだ。

|

« 近くにいることが大切 | トップページ | 今のトレンドハラスメントはこれだ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

さま~ずのくだり、まさしく!!私もそう思います!!!

ところで、気さくと言えば。
私、男子からの誉め言葉はいつも、気さくだね~でした。
可愛いとかなんかそういうのないんかい?!!
と、いつも思っていましたが、もしかして最高の誉め言葉だったのかも知れないですねー(^^;)))

投稿: まんちゃん | 2016/10/27 07:55

まんちゃんさま、こんばんはー。

気さくだねぇ〜〜〜。
若い頃はイヤに思うでしょうが、気さくって人間関係において最高の武器だと歳を重ねれば重ねるほど実感させられます。

気さく、いいですよねぇ〜〜〜。

投稿: かんげ | 2016/10/28 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/64398111

この記事へのトラックバック一覧です: 気さくという能力者:

« 近くにいることが大切 | トップページ | 今のトレンドハラスメントはこれだ! »