« 「!?うんちあるよ!?」 | トップページ | 帰ってこい丸高 »

2016/10/03

敵は身内から

こういう季節の変わり目はいつもそうだけれども、特に今年ははしか流行のニュースなどが世間をにぎわせ、多少なりとも感染症への意識が高まっていると思われる中、それでも変わらず電車など公共スペースでのセキテロル(自らも周囲をも顧みない堂々たるセキ込み)がなくならないのは極めて遺憾である。

「いいから休めよ!」
「体調は1人でくずしてくれ!」

と、イライラしながらなんとか通勤を済ませ、出社。


すると…

「きのう夜ノドが痛くて!」
「朝起きてもなんかダルくて!」

と、なぜか大声で自慢気に宣言する輩が登場…。

あまりのデリカシーのなさに殺意の波動を全開に出しながら急ぎマスクを装着した。

それが会社のため仕事のためだと思ってたら大間違いだぞ!

|

« 「!?うんちあるよ!?」 | トップページ | 帰ってこい丸高 »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はい!
私は自分に甘いのですぐ休みます!
そして、絶対に誰かの風邪・・菌をうつされたくない!!!
同感同感。
うちに樹ちゃんがいるんだもん!!
うがい手洗い、徹底してください。
家に入る前での上着パタパタも!

投稿: まんちゃん | 2016/10/06 11:50

まんちゃんさま、こんばんにゃー。

みんながまんちゃんさまを見習って、しかとしたペースでお仕事するようになればもっと過ごしやすい社会になるのに…。

自分がカゼ持って帰ってきちゃったら大変ですよね、気をつけます。
上着パタパタ!盲点だった〜。すぐやろう。

投稿: かんげ | 2016/10/06 15:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/64303138

この記事へのトラックバック一覧です: 敵は身内から:

« 「!?うんちあるよ!?」 | トップページ | 帰ってこい丸高 »