« 誰も見ないのに更新されるFacebookページ… | トップページ | 出る→忘れる »

2016/10/09

三者三様

友人のうまさまが一家で、近江洋菓子店のおいしいフルーツポンチを提げながらわざわざウチまで遊びに来てくれた。

愛娘ゆっちゃんはわがこのひとつ上。

初めて自分より年下の存在を目の当たりにするとのことで…
少し戸惑いながらもナデナデしてくれた。

ちょっとこわごわ


人見知りとか、環境の変化に敏感とかは、精神の発達の証。

立ち上がる姿も見せてくれたし、別れ際にはバイバイまでしてくれて…
彼女には生後1ヶ月から会っているので、その成長が感動的だった。


何か赤子は赤子同士の共通言語みたいなものがあるようで、見つめ合ったり発声をしながらコミュニケーションをとっていたように見えたのであった。


およめさんはおよめさん同士、日々のことや子育てのことを色々聞いたり、共感したり。

この時間が少しでもストレスの解消になってくれればいいことだ。


そしてそんな光景を少し遠くから並んでパシャパシャと写真を撮り続ける父2人…ここはアイドルの撮影会か!

バイバイ…

|

« 誰も見ないのに更新されるFacebookページ… | トップページ | 出る→忘れる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

大きくなりましたね!
子供は子供同士さぐ仲良くなれますね、
なんか通じるものがあるのですね。
樹ちゃんの成長だけじゃなくて、パパも成長してるのがわかりますよ(笑)

投稿: まんちゃん | 2016/10/14 09:03

まんちゃんさま、きょんばんは!

毎日見てる自分ではなかなか気づけませんが、やっぱり大きくなってるんですかね。
かなりのスピードで、ってことですよね!

私の成長がそのスピードについていけるか…心配です。

投稿: かんげ | 2016/10/14 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/64342959

この記事へのトラックバック一覧です: 三者三様:

« 誰も見ないのに更新されるFacebookページ… | トップページ | 出る→忘れる »