« 半年はベビービョルン | トップページ | ブレない2人 »

2016/09/20

その声はどこへ響く

 乳がん闘病中の小林麻央(34)が、がんは現在、肺や骨などにも転移していることを明かした。
 麻央は20日に更新したブログで、14年10月に受けた生検の結果を告知された当日を振り返り、「診察室に入った時の先生の表情で、『陽性だったんだな、癌なんだな』と分かった」とつづった。
 「心の準備は意外とできており、冷静に先生のお話を伺った」という麻央。この時点ではまだ脇のリンパ節転移のみだったが、その後、肺や骨に転移していることが判明したという。また、自身が結婚した頃に母親も乳がんを患っていたことを明かし、そのため「治療に関する知識はある程度あった」とつづった。
 (16'9.20『日刊スポーツ』

旦那が「そっとしておいて」と訴えたにもかかわらず、奥さんがブログで雄弁に語ってしまうので、どうしてもマスコミがとり上げてしまいその都度話題になってしまう。


彼女のブログが、プロモーションなど第三者の意図により開設されたものではなく…

どんな理由でもいい、

「言葉を残したい」でも、
「自分を鼓舞するため」でも、
「同じ病の人を勇気づけたい」でも。

「お金のため」だっていい。


とにかく本人の希望によるもので、彼女が進んで書いているものであってもらいたいものだ。

|

« 半年はベビービョルン | トップページ | ブレない2人 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

何と言いますか・・・・
ウラがなさそうなのがいいですよね。
私もたまに見てるのですが、
まおさんの言葉で感じたこと思ったことが綴られてるところが・・・いいですよね。
たまに、こんなこと書いて、えびに怒られない??って思うこともあるんだけど、、、そんなことをエビがフォローしたりなんかしてるし。。。
いつの間にこんなに素敵な夫婦になったんだろう・・・(エラそうに・・^^;)って思います。
エビの顔もほんと、いい顔してる・・いいパパで旦那さんだなーー。
まおさんのブログ見て、人生って長さではないな・・・とつい最近思いました。
はやり物には目が三角になってしまう私でも、まおさんのブログとエビパパのブログはとても幸せな気持ちになるのでたまに見ています。
早く元気になってほしいです。

投稿: まんちゃん | 2016/09/30 16:47

まんちゃんさま、きょんばんは!

昔は悪童かと思っていたのですが…今やすっかり旦那であり父であり、落ち着きましたよね。
奥さんのブログ、そんなにカラッとしてるんですね〜それだけ風通しのいい家庭になってるんですかね。

「人生って長さではない」
なるほど…考えさせられます。
誰のものでもなく自分のものですもんね。

今辛いでしょうが、後で笑い飛ばせるような思い出に変わりますように…

投稿: かんげ | 2016/09/30 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/64265482

この記事へのトラックバック一覧です: その声はどこへ響く:

« 半年はベビービョルン | トップページ | ブレない2人 »