« クレイジー! | トップページ | うまれました »

2016/08/06

“予定日”ってのはなかなかムシできないものだ

毎年地元の友人たちと前売り券で最前列に座っていた六角橋商店街プロレスであったが、さすがに今年は我が家の出産予定日とダダかぶりだったので観戦を諦めていた。

しかしここ数日のおよめさんの報告を聞く限り、

「どうやら来週…ヘタしたら今月半ばを越えるんじゃないか。」

と勝手に思い、仕事終わりにかけつけ当日券で入場したのであった。
(その上あした日曜日にもプロレスの予定を入れた)


無事に狂乱の興行も終わり、その足でなじみの横浜子安“スナックM”へ。

「ちょっと!?来て大丈夫なの!?」
なんて言われながらも、先ほどの試合の感想をさかなに楽しく飲み仲間たちとお酒をいただき、

甲類


そろそろ終電を気にし出す11時過ぎ、突然およめさんから電話が…

「ちょっとお腹が痛くなって…病院で診てもらってきます。」

そして未明にリダイヤル。
「陣痛でした…そのまま入院となりました。」


「わーどうしよう!」
大混乱!

「こういう時に何もかもを捨ててもかけつけないと、後々まで文句言われますよ…!」
「よし!今から奥さんの実家の方まで急いで帰るぞ!」
などと、常連みんなでアタフタしていると…


「大丈夫!まだ産まれないよ!あした朝起きてから行け!」

という、ママの一喝でみんなの目が覚めたのであった…さすがママ!ヨッ経験者!


と、いうわけで、事態は誰もが予想外の急転直下。

あしたは何が何でも早起きせねば…!


(あしたにつづく)

|

« クレイジー! | トップページ | うまれました »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/64068344

この記事へのトラックバック一覧です: “予定日”ってのはなかなかムシできないものだ:

« クレイジー! | トップページ | うまれました »