« うまれました | トップページ | 野獣の哀愁 »

2016/08/08

すくすくよ

と、いうわけで、我が家に娘が誕生した

名前は…一応、数ヶ月前から考えていた。

しかし、自分が父親から継いでいる漢字があったのだけれども女の子なのでなんとなく使いづらく、イイナと思った名前を思いついたのだがネットの姓名判断サイトに入れてみたら「大凶」に次ぐ「大凶」で…
お手上げ状態になってしまった。


結局、ほとんどおよめさんの案を採用し、2案を用意しつつ、顔を見て決める、ということになったのであった。


そしていざ我が子と対面して…「ピン!」としたものはなかったが…

用意していた1案の、「樹」(いつき)に決まったのであった。

「よろしくおねがいします!」


元々大きいけれども…この時期の木々のようにすくすくと育ったらと思う。


そうと決まれば早速、職場でしこしこ作った名前(プレート)の入ったいい写真を撮ろうと思って待ち構えていたのだけれども、経験不足の夫婦には理由のわからぬ号泣がくり返され…2人でアタフタ…オムツなのかおっぱいなのか眠いのか調子が悪いのか…
わからぬ!もう全然わからぬー!

あっという間に今日も1日が終わったのであった。

|

« うまれました | トップページ | 野獣の哀愁 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

うわーーーーべっぴんさんだ!!!!
写真拡大して見ちゃいましたheart01
美人なること間違いなし!!
大きな瞳にかわいらしい唇。
かたちのいい頭におでこに!!
いいとこだらけじゃないですか!!
なんだかわかんないけど、あたしの子じゃないけど!(間違っても!間違っちゃいかん!!)とにかくカワイイ!!
泣けてきました~~。。。。
歳のせいですかね。。。
 
大切に大切に育ってね。
樹ちゃんがお嫁さんになるまで見守りますぞ~lovely

投稿: まんちゃん | 2016/08/18 17:12

まんちゃんさま、こんばんはー。

イヤー、エヘヘ…でも赤子はみんなもれなく天使のようですからね…!
性格も顔に出ると思うので、真っすぐに育てなければ…!

ネットの片隅でですけどこうして誕生を見守ってもらったんですから、5分の1位はまんちゃんさまの子みたいなものですよ(?)
変な虫がつかぬよう見守っていただければと…!

投稿: かんげ | 2016/08/18 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/64077252

この記事へのトラックバック一覧です: すくすくよ:

« うまれました | トップページ | 野獣の哀愁 »