« ひたむきにひたすらに | トップページ | 大人が奪取、そごうの屋上 »

2016/07/28

仕事、お好きですか?

最近、飲み屋さんで酔っ払って仕事の自慢をするオッサン、いなくなったなって思う。

ちょっと前まではどこにもいて、捕まったら最後、コチラなんてお構いなしに延々と自分の武勇伝を語られたものだった。


今では結構自分のドジな話とかオンナで失敗した話なんかをしてる人が、実は後から他の人に聞くと〇〇の大御所だったり〇〇の経営者だったり〇〇の編集長だったりすることが多く、それだけ仕事の価値観が変わったのか、彼らがスタイリッシュになったのか、と思っている。


逆に多いのが、30代後半から40代くらいのそういう女性だ。

今、仕事と共に生きているのは、女の人なのかもしれない。

|

« ひたむきにひたすらに | トップページ | 大人が奪取、そごうの屋上 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/64063347

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事、お好きですか?:

« ひたむきにひたすらに | トップページ | 大人が奪取、そごうの屋上 »