« 実写版ルパンはコチラ | トップページ | 都は遠くになりにけり »

2016/05/10

不信感しかない

 東京都の舛添要一知事は9日、TBS系のニュース番組「NEWS23」に出演し、神奈川県湯河原町の別荘に都の公用車で行き来していたことについて、「今後は原則的に公用車を使わないようにする。批判は真摯(しんし)に受けとめたい」と述べた。湯河原行きの頻度についても見直す考えを示した。
 都によると、舛添氏は昨年5月から今年4月11日までの計48回にわたり、ほぼ毎週末、都庁などの公務先と湯河原町を公用車で行き来していた。先月の記者会見などでは「公用車は『動く知事室』」「ルールに従ってやっている。全く問題ない」などと主張していた。都の決まりでは、知事の公用車は、発着点のいずれかが公務に関わる場合は距離や時間にかかわらず使用が認められている。(後略)
 (16.5.10『朝日新聞デジタル』

何度か書いているかもしれないが、政治家が多少のぜいたくをしたっていいのだ。

その分仕事をしっかりとやっていれば。
その分我々にも還元されるものがあれば。


就任以来、一体何をやっているのかわからない、漠然とした不信感を抱きつつある中の、この不祥事。


都民として、消去法ながら彼に票を入れたことを猛省している。

でも、ホントに、他に、誰もいなかったんだよ…。


都政とは何か、政治とは何か…

もっと真っすぐに、もっと大義のある人はいないのか。

そしてそういう人材は選挙に出ないのか。

|

« 実写版ルパンはコチラ | トップページ | 都は遠くになりにけり »

「ニュース」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

いい給料もらってるくせに。
なんだよ、せこすぎ!!
家族旅行だなんて!
全額返金!!
辞任!!

でも・・・その後、誰がやるんだろ・・・
誰なら信じられるんだろ・・・

最初はクリーンな人も甘~い蜜を吸うと段々おかしくなっちゃうんですかね。

投稿: まんちゃん | 2016/05/20 09:35

まんちゃんさま、こんばんはっ。

「辞任しろ!」
ホントそう思います。
「辞任しろ!」

でもホントその後、誰もいないんですよねェ…。
猪瀬さんの時はよかったですね…。

政治家ってみんなそうなんですかね。
何度も何度も裏切って裏切って…。
そうじゃない人、出てきて…切に!

投稿: かんげ | 2016/05/20 15:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/63649374

この記事へのトラックバック一覧です: 不信感しかない:

« 実写版ルパンはコチラ | トップページ | 都は遠くになりにけり »