« 7 | トップページ | 吹くな風、お断り嵐 »

2016/04/15

桜丘→渋谷2丁目

売上減少・社員削減・規模縮小により、今月末に職場が渋谷の谷を挟んで逆側に移転することとなった。

「中身をちゃんと書きましょう」


それにしても何十年と住んでいたところを、いわば“都落ち”のように出て行くわけなのに…

引っ越しという事象に張り切っている人間が周りに多くてへき易している。


現場を離れて久しく、社員から相手にされなくなった社長は、その隙間を埋めるように部下たちに無理難題をふっかけている。


そんな社員も社員で、外回りもしないでずっとパソコンに向かっている営業マンがいるな…と思ったら…

「引っ越しチェックリストつくりました!」

とドヤ顏で回覧する始末。


何してんだよ!

こんなことだから引っ越しするのかな…。

|

« 7 | トップページ | 吹くな風、お断り嵐 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですか。。
うちなんかの零細企業はほんと大変。
今は中小企業や零細は生きていくのがやっと。
経済がよかった頃、とにかく頑張れば何してもうまくいった時代のオヤジさんたちは、やり方が悪いだの、なんかいろいろ言われますが、事業を引き継いだ2代目、3代目はホント苦労していると思います。
だから、知っている社長さんたちは子供には継がせたくないと言います。
いや・・結局負け犬の遠吠えかも知れませんが。。。
かんげさんがいらっしゃる会社・・・大きなところも大きいなりに・・・いろいろあるのですね。ガンバリマショー!!

投稿: まんちゃん | 2016/04/22 09:39

まんちゃんさま、こんばんにゃー。

イヤ弊社も零細企業ですよ…昔はそこそこ人数も売上げもありましたが…。

そっか、経営者も経営者なりの苦しみがあるのですね…特にそれで好景気の時代を知らないと大変ですよね…。

弊社代表は、社員への文句を通り越して政党や国のせいだということを言い出しております。

ホント色々ありますが…ガンバリマショーか!

投稿: かんげ | 2016/04/22 12:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/63517526

この記事へのトラックバック一覧です: 桜丘→渋谷2丁目:

« 7 | トップページ | 吹くな風、お断り嵐 »