« 青青青青青青青 | トップページ | ええ。好きですよ。ふともも。 »

2016/04/28

74th

現役最年長プロレスラー、グレート小鹿

その齢、73歳。


しかしどの後輩レスラーと並んでもイチバンデカいし、エネルギッシュ。

全盛期は“極道コンビ”の一角として全日本プロレスを盛り上げ、やがて大日本プロレスを創設。
最近では事業者としての顔を持ち、震災復興を目指すNPO法人を設立。

普段は派手なスーツをキメて、背筋をビシッと伸ばして歩いている。

70歳を超えて誰かの介助なくあの高いリングに颯爽と上れるのは、この人だけ。

とにかくスゴい人なのだ。


しかし今夜だけは話は別。

“74歳の誕生日に、蛍光灯デスマッチに出場”。

エースと共に


さすがの小鹿でも、事前の話題性だけでいざ試合は被弾するかしないかをくり返しながら結局血を流すことなく、お茶を濁した試合でもするのだろう…
という思いはあっさり裏切られた。


「今まで散々安い給料でこき使ってくれたな!」

鬼の小林


と恨みの炎を燃やすアブドーラ・小林による強烈なヘッドバッドwith蛍光灯をこれでもかと受け、大流血。

目は死んじゃいない!

事故のよう…


何度もリングに這いつくばりながらも立ち上がり、立ち上がり、最後はエース伊東竜二のアシストを受け若手からピンフォール!

のど輪


こんな誕生日を迎える74歳がいるであろうか!?

その覚悟、その生き方、とにかくカッコイイジジイ…イヤカッコイイプロレスラーの姿だった。

鉄人!

|

« 青青青青青青青 | トップページ | ええ。好きですよ。ふともも。 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「プロレス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/63640912

この記事へのトラックバック一覧です: 74th:

« 青青青青青青青 | トップページ | ええ。好きですよ。ふともも。 »