« まだまだ横浜マラソン | トップページ | (隣)うるせー! »

2016/03/13

イースト菌ブームなの!?

パン好きのおよめさんのつきそい&ホワイトデーのお返しがこれになるため、赤レンガ倉庫で開催された、
“パンのフェス”
に行った。

もっと日本全国から出店があてもいいかな


しかしす…す、す…すごい人だったー!


開場10分前くらいに着いたのだけれど、もうその時点で大行列が…。

ブームか何かなの!?


結局、その入場待機列に加え、会場内の人気パン屋さんへの行列で、2時間も立ち尽くすのであった。

那須のパン屋さんだそう、おいしかったです


強く強く思ったのは、
「パンってこんなに必死こいて買うものなの!?」

パンって“遅く起きた朝は”的な存在だと思っていたので…
ホラもっとナチュラルで、おおらかで…

今朝すごい早く起きたからね…。

と、いうわけで、会場の雰囲気にはただただ圧倒されたのであった。

ギュウギュウ!


会場のレイアウトやスタッフの人数を見ると主催者側もこれだけのにぎわいは想定外だったようなので、もし次回もあるのならば、今回の経験がうまく活かされることを願っている。

|

« まだまだ横浜マラソン | トップページ | (隣)うるせー! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もパン作りは好きです。
マシーンで作るのも手でこねてオーブンで焼くのも好き。
パンが焼けるニオイが漂うと幸せを感じるのです。
天然酵母は魅力的。こいつはなかなかクセモノで扱いも難しいのですがやっぱりイイんですよねー。。。
さりげなくパンを焼ける女性・・・憧れます。
まだまだ私なんか「パン焼くぞー」って気合入れてますが、いつか気負わなくても焼けるくらいになりたいなー・・・。
かんげさんもどう?はまるかもですよ。

投稿: まんちゃん | 2016/03/17 17:57

まんちゃんさま、こんばんはっ。

あっ食べる方じゃなくてつくる方なんですね!
確かにパンの焼ける香りはいいですよね。

小さい頃母親とつくったのが最後の記憶ですかねー
こねて、バンバンとテーブルに叩きつけてた思い出が…これもパンに抱いていたイメージと違いますね…。

投稿: かんげ | 2016/03/18 14:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/63358220

この記事へのトラックバック一覧です: イースト菌ブームなの!?:

« まだまだ横浜マラソン | トップページ | (隣)うるせー! »