« ついに開幕 | トップページ | 精神依存 »

2016/03/08

小事であれ

昨年末から、

「…アレ?…なんかおかしいな…。」

っていう体の違和感が、今年に入って肥大している。


まずは左目下まぶたのけいれん。

意志に関係なく突然襲ってくるピクピクは、何かの栄養素の不足かストレスなどによる一時的なものだろうと思っていたが、

一向におさまらず、かれこれ3,4ヵ月付き合うハメになっている。


そして右背中の痛み。

年末はストレッチすると突っ張る程度で、
「運動不足で体が硬くなってきたかな…。」
と思っていたのだが、

ジワジワとそれが強まり、今月からは深呼吸するとギュウと圧迫される感覚に。


今まで“寝れば治る”“いつの間にか忘れてる”ことばかりでこんなに違和感と長く付き合ったことがなかったので、少々心配している。

元気出せよ自分!

|

« ついに開幕 | トップページ | 精神依存 »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよ。
そして、その状態に慣れてくる。。。(笑)

ただ、それはサイン!だと思って、食生活やライフスタイルを見直すチャンスです。
ちょっとは気になることがあったくらいが健康を意識する良い機会かもですよ。

体も声にミミを傾けましょう♪

投稿: まんちゃん | 2016/03/15 10:29

まんちゃんさま、こんばんにゃー。

なるほど…違和感や痛みは慣れてしまうものなのですね…慣れって怖い…!

せっかくのチャンス(?)大切に活かして華麗にそなえたいと思いマス…何しよう!

投稿: かんげ | 2016/03/15 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/63345255

この記事へのトラックバック一覧です: 小事であれ:

« ついに開幕 | トップページ | 精神依存 »