« 失いつつあるものがここに | トップページ | J »

2016/03/28

逆に「居心地悪い」説もあるが

たまに話題に上がる、“おサイフのお札の向きを揃えるか”問題。

自分はずっとそんなことを気にしないでバラバラのお札を無造作にサイフに突っ込んで生きてきたのだけれども、いつだったかマンガ『闇金ウシジマくん』で、

「福沢諭吉が逃げて行かないように頭を下にしてサイフに入れる」

というのを見て、しばらく実践してみたところ…

それ以来決まってその通りに、お札をしっかり揃えて逆向きに入れないと、気持ち悪く感じるようになってしまった。


おかげで銀行のATMや駅の券売機からバラバラでそれが出てくると、一生懸命向きを直したりしている。


かといってそれで諭吉さんが逃げていかなくなったのかと聞かれたら、脱兎の如き状況なのだけれども。

|

« 失いつつあるものがここに | トップページ | J »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実は私も。。。

財布はお金のお家説!
お札の向きはもちろんのこと、お財布の中に沢山のポイントカードやメンバーカード、レシートに領収書が入ってると良くない。金運が下がる。
お財布は二つ折りダメ。
ボロボロな財布もダメ。お金様にも居心地のよい住まいを!などなどetc

ってことで、まーまーある程度実践している私。

ついでにお金が逃げていかないという小さい亀さんを小銭の中に入れているのですが・・・

かんげさんにならい、お金が逃げていかないということが、私にもありません。
 
結局は使わないのが一番。。ですね(はーー)

投稿: まんちゃん | 2016/03/30 10:37

まんちゃんさま、こんばんにゃー。

そうそう、一生懸命お札さんたちの、歴史的偉人たちの家を快適に作り上げているというのに…すぐに家出してっちゃうんですよねェ…何ででしょうねェ…。

私も亀さん倣いましょうかね。
はー…。

投稿: かんげ | 2016/03/30 14:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/63411508

この記事へのトラックバック一覧です: 逆に「居心地悪い」説もあるが:

« 失いつつあるものがここに | トップページ | J »