« これが男子会だ | トップページ | 結婚指輪をなくしました »

2016/02/08

『VITAMIN』→『DRAGON』と来ての『ORANGE』がイチバン自分は好き

スペースシャワーTVによる映画イベント“SPACE SHOWER MOVIE CURATION”で、ようやく、

『DENKI GROOVE THE MOVIE ? -石野卓球とピエール瀧-』
を鑑賞。

正直、スペースシャワーには契約していません


まずはライブハウスでみれて(聴けて)よかった!

いいハコでした


映画レビューサイトの高評価に、
「ファンがみてるんだから星たくさんつくの当たり前じゃん」
なんて思っていたのだけれども、ひいき目を抜いてもいい作品だった。


“人生”からはじまり、リリースと共に時系列にたどる四半世紀。

電気の2人は改めて語ることはなく、当時の映像と周囲の人々のインタビューで構成され、俯瞰で眺めるカタチとなる。

しかしそうでありながらも、当時の驚きとか感動とか熱量とか面白さが、ビシビシと伝わって来る。


知ってることも、知らなかったことも。
高校時代から続く関係性や傍若無人っぷりなどの変わらない部分も、アーティストとしての軋轢や苦悩も。

2日間の祭典です


そして、

『N.O』の意味
『Shangri-La』の意味
『富士山』の意味

を知り、ますますこの唯一無二の“夢でスキスキバンド”を好きになるのである。

|

« これが男子会だ | トップページ | 結婚指輪をなくしました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/63191998

この記事へのトラックバック一覧です: 『VITAMIN』→『DRAGON』と来ての『ORANGE』がイチバン自分は好き:

« これが男子会だ | トップページ | 結婚指輪をなくしました »