« すぐそばにいるのなら… | トップページ | カナシミの意味 »

2016/02/01

出てくるな

これだけ最近感染症のリスクやその対策のためのエチケット・マナーが喚起されている中、それでもいまだに、

“調子悪い自慢”
“カゼひいてるけれどもがんばってる自慢”

をする程度の低い輩がいることに閉口させられる。


「きのうは声が出なかった!(ドヤァ)」
「あんなに熱高くなったのはじめて!(ドヤァ)」

「今はもう大丈夫、鼻水だけだから!(ドヤァ)」


って気遣う対象はお前じゃない、お前の周りの人だ!
どれだけ自分本位…イヤ自分だけなんだ!


ウイルスだけじゃなく、その観点のズレた自慢話に当てられてカゼひきそうだよ…。


そのカゼこじらせて死んでしまえ!
ひっそりと家でな!

とにかくコッチ来るな!

|

« すぐそばにいるのなら… | トップページ | カナシミの意味 »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同感!!マスクなしはいらっとしますよね!!
よその会社の営業の人がきたんですが、ゲホゲホしてるのにマスクもなし!!!
そりゃーね、美容の営業だからキレイにしてきてるんでしょうが、それよりアンタ!!マスク!!!って話ですよ。

と、言いながら、やっと私は風邪が治ってきたところ。今夜もアルコール消毒ですね^^;
 

投稿: まんちゃん | 2016/02/02 18:13

まんちゃんさま、こんびゃんば!

取引先相手、何より先にマスクでしょうよぉぉぉ。
うつるうつらないの前に、不快に思われたり、人間性疑われますよ…。

何かここのところ急に冷え込んできましたね…
まんちゃんさまもご自愛くださいませ…。
アルコール消毒はGood!

投稿: かんげ | 2016/02/03 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/63156202

この記事へのトラックバック一覧です: 出てくるな:

« すぐそばにいるのなら… | トップページ | カナシミの意味 »