« くびったけ | トップページ | 月曜日の朝なのに »

2016/01/17

プロの餅つき

「はじめにこねた時点で餅ができた」
「臼を真っ二つに割った」

など数々の伝説を持ち、あの伊東竜二が呆気にとられ“黒天使”沼澤邪鬼が白目を剥いたという、プロ餅つき士・岡林裕二先生の神の如き餅つきを、大日本プロレス道場イベントで崇めてきた。

鴨居の地で

リングはお子様に開放中


かの言い伝えを耳にしてからだから…自分としてはこの目撃は、それこそ2年近く待ちわびた悲願であった。

神降臨


あまりに似通わない、
「ぺったんこ!」
というかけ声と共に、天空から真っすぐに振り下ろされる鉄槌(杵)…

その迫力と、先生の決してブレない体幹に、感動を覚えた。

ぺったんこ!


そして気づけばあっという間に(早い!)なめらかなお餅のできあがり!

それらは全て、下々の者(ファン)にほどこされたのであった。

おいしかったー!
そしてやっぱりプロレスラーはスゴい!

なめらか

無料です


他にも、ちゃんこがあったりグッズがあったり試合があったり撮影会があったりともりだくさんで、新年から縁起のいい、ステキなイベントになった。

観客とハシに脱がされる関本氏

福袋完売

POP師

フランクのフランク

大日らしい光景

仲良し

道場マッチは500円

大地よ、岡林の振り幅を見習え

マーキュリーズ

在庫一掃大市

お肉ふるまい中

ナボナ大使

アニキー!

「ジョン・シナもコレ飲んでるらしいんだよ!」

|

« くびったけ | トップページ | 月曜日の朝なのに »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「プロレス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/63085375

この記事へのトラックバック一覧です: プロの餅つき:

« くびったけ | トップページ | 月曜日の朝なのに »