« ここは田舎か | トップページ | 新年のごあいさつめぐり »

2016/01/11

伝統

ようやく『スター・ウォーズ』最新作を鑑賞。

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』


「どやー!スター・ウォーズファンどもめー!どやー!」

「キター!」


「みんなの見たかったのはこれだろー!?どやー!」

「キター!」


「どやー!どやー!」

「キター!キター!」


…という、制作側とファンとの密で純なるキャッチボールを目の当たりにした。
シリーズの伝統、受け継ぎまくりだもんなぁ。

思い入れの決して大きくない自分でも何度も「キター!」と思ってしまったのだから、リアルタイムでみてきた人なんてシビれてしまうことだろう。

ビービーエイト


世界最高の、

エンターテイメントであり、
大河ドラマであり、
血の歴史であり、

キャラものであり、
ヒーローものであり、

親子ゲンカであり、
世代闘争であり、

ラブストーリーであり、

そこに圧倒的な“浪花節”を感じるほどであった。

|

« ここは田舎か | トップページ | 新年のごあいさつめぐり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/63054762

この記事へのトラックバック一覧です: 伝統:

« ここは田舎か | トップページ | 新年のごあいさつめぐり »