« 五反田は肉 | トップページ | まれも相撲をとればよかったんだ »

2016/01/26

世代間の信頼

権力やお金を使わないでも、自分より若い世代の人が一緒にお酒を飲んでくれる。

おべんちゃらを使わないでも、自分より上の世代の人が一緒にお酒を飲んでくれる。


人生において、もしこういうことがあるのなら、それはとても恵まれた、素晴らしいことだと思う。

|

« 五反田は肉 | トップページ | まれも相撲をとればよかったんだ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいことなんすか??
酒の仲間はそんなもんだと思っておりましたー。私、恵まれてますね^^

お金もってるとか、地位があるとか、いいうちに住んでるとか、地主とか・・・関係ないですよね。
人対人!
認め合った関係でしょうか。
 
 
私もたまにおべんちゃら言って大人の対応(?)するときありますが、次はいらないって思いますね。

投稿: まんちゃん | 2016/01/28 10:13

まんちゃんさま、こんばんは。

いやー、素晴らしいことですよ。
世には何万とお金を払って若い女の子と話しに行くオッサンだっているわけですし…
世代が違うとなかなか理解とか接触が少ないですから。

酒席では人対人、ホントそうですね!

投稿: かんげ | 2016/01/28 13:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/63129652

この記事へのトラックバック一覧です: 世代間の信頼:

« 五反田は肉 | トップページ | まれも相撲をとればよかったんだ »