« お雑煮が好き | トップページ | 私のプロレス2015 »

2016/01/04

プロレスはじめに見えた未来

新年プロレスはじめは、大日本プロレスから。
(1月2日後楽園/1月4日新木場

謹賀新年


年末にタッグベルトを巻きたくましさを増した神谷英慶

ヒデヨシ→英慶


タイトルマッチでの鬼気迫る強さと年越しプロレスでのコミカルさと、振り幅の広いファイトで業界に確固たる地位を築きつつあるチャンピオン・岡林裕二

今年は大日の顔に!


関本耕平修司、鈴木秀樹、諏訪魔、真田…役者たちの揃ったリング。

諏訪魔はこればっかりじゃダメだぞ!

遺恨勃発

今のところ何がしたいのかはわからない


さらには橋本大地の入団が発表され、ストロングBJの上から下までの充実を改めて見せつけたカタチとなった。

円満退社してきたのか


一方停滞を感じさせていたデスマッチは、稲葉、植木という若いエネルギーを伊東竜二がはねのけ、改めてここにありを宣言。

エースを止めるのは誰か

がんばれマサ

ここでまさかの塩!


しかし稲葉も健闘を見せたし、植木はちょうど1年前の“失神KO”の呪縛を解くように血を流した。

がんばれポリス

チャンプは容赦なく

突撃あるのみ!


何より試合後にチャンピオンから投げかけられた、
「お前がデスマッチだけをやるのか、楽しい試合だけをやるのか、どちらもやるのか?」
という厳しい質問に対して、

「私は…欲張りなんですよ!」
と返した姿は立派で、成長を感じたのであった。

マイクすごくよかった!


デスマッチにも少しだけ未来が見えて、両輪が回り出した感を受けた新春の大日本プロレスであった。

いい背中になってきました

|

« お雑煮が好き | トップページ | 私のプロレス2015 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「プロレス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2016年、”プロレスはじめ”から期待感充満の大日本戦線ですね!
強者集結のストロングBJの”今”こそ、私の見たいプロレスかも知れません。
デスマッチに新鮮力が躍り出るか!?やはり両輪があってこその大日本…燃える血潮に表れる意地を感じたいですね!

投稿: ばーにんぐK | 2016/01/13 01:01

ばーにんぐKさま、きょんばんは!

2015年は間違いなくストロングBJの年でした。
真摯なプロレスをしなくなる団体も出てくる中、頑なに真っすぐに、肉体と魂を削ってきたその結実が…
イヤまだまだ、もっともっとレスラーたちには恵まれてもらいたいです。

そして、だからこそのデスマッチ勢の巻き返しが待ち遠しいです。
2本の柱あってこその団体ですものね!

投稿: かんげ | 2016/01/13 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/63014104

この記事へのトラックバック一覧です: プロレスはじめに見えた未来:

« お雑煮が好き | トップページ | 私のプロレス2015 »