« あけましておめでとうございます! | トップページ | お雑煮が好き »

2016/01/02

食べて飲んで寝て見る

改めまして、あけましておめでとうございます!

大みそか夕方から年越しは定番の、お酒をいただきながら『紅白』『ガキの使い』をザッピングしながらの、年賀状書き。


紅白は大きな目玉出演者がなくおだやかな回という雰囲気であったが、

ガキは「笑ってはいけない~」という論点がブレるゲーム大会やトーク大会が多くてイマイチであった。
おととしさきおととしくらいは、もっとち密な仕掛けがあったように思うのだけれども…。


そうしてやんやとしながら無事に年が明け、『ゆく年くる年』を見終わってからの年賀状投かんとなった。

近所の神社に初もうで

神様を敬いましょう

火の番お疲れさま

中吉でした「古きを棄てろ」と…


と、いうわけで、よく食べよく飲みよく寝た元日だったけれども、同時によくテレビを見た。

ボンヤリと画面を眺めながらずっと思っていたことは、

「スマホゲームのCM多いなァ…」

だった。

もはや逆効果なんじゃないかというくらいにウザかった。

|

« あけましておめでとうございます! | トップページ | お雑煮が好き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/63013944

この記事へのトラックバック一覧です: 食べて飲んで寝て見る:

« あけましておめでとうございます! | トップページ | お雑煮が好き »