« これはテロだ | トップページ | 漫才の枯渇か »

2015/12/05

北欧でお勉強

あったかいフトンカバーを探しに“IKEA”に行った。

初めてここのレストランに足を運んでみたのだけれども、ビールが199円なのね!
セルフサーバーのボタンを自分で押すタイプ。
ランチやおやつにちょうどいい小ぶりなサイズ。

銘柄はなぜか北欧のビールではなく、「プレモル」なのだけれども…。
いいです。それでもいいです。

ありがとう199yen


買い物の途中でも寄れる(実際大丈夫なの!?万引きとか)ので、よく店内で座り込んでるお父さんも見る(確かにイケアは情報が多過ぎているだけでも疲れるんですよね…)ので特に家族連れには助かることだろう。


それと、広い店内を見回すと、一定数勉強をしている層がいるのにも驚いた。

確かに、一度座ってしまえば、広くて周りも気にならないし、店員さんも廻ってこないし、ドリンクバーのコップさえあればいくらでもいられるものね。

IKEAも結構地元に密着してるのだなぁと思ったのであった。

|

« これはテロだ | トップページ | 漫才の枯渇か »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほー、IKEAでビールが飲めるとは!
コストコみたいですね。
ところで、ご存知かも知れませんが、
お布団を暖かくするには!!
よいお布団を買うことも大切ですが、毛布をお布団の上にかける。
毛布が一番外。
こうすると断然暖かいです。
マジ、熱いくらい。
うちは羽毛とかの高級布団じゃないけど、毛布を布団の上からかけることで高級布団なみの快適さを味わっています^^/

投稿: まんちゃん | 2015/12/09 12:18

まんちゃんさま、こんばんは〜。

それ!それ!ホントなんですか!?
以前何かのメディアで見かけたものの、
「そんなバカな…。」
と一笑して終わったのですが…

えぇー!
ホント!?
えぇー!?

投稿: かんげ | 2015/12/09 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/62824921

この記事へのトラックバック一覧です: 北欧でお勉強:

« これはテロだ | トップページ | 漫才の枯渇か »