« 不安という黒きエネルギー体 | トップページ | TOTSUZEN私的ベストナイン〈みそしるの具〉 »

2015/12/14

ゴールデンエイジ

「カゼひきやすくなった…」とか、
「加齢臭が出てきた…」とか、
「考え方が硬くなってる…」とか、
最近つくづく年齢を感じることが多い自分であるが、

では逆にイチバンいい時期だったのは何歳くらいだったのかと考えると、それは確実に31~33歳の頃だったと断言できる。


あの頃は…

苦もなく仕事で前向きに徹夜していたし、できていたし、
さんざん残業して始発で家に帰る前にバーで1杯、そして1時間半寝てシャワー浴びてまた出勤、なんて元気なこともやっていた。

お酒も強いものを覚えはじめて、色んなものに口をつけていた。

好奇心に溢れ、臆することなく色んなお店に飛び込んでいた。
色んな人にも積極的に声をかけて、遊びに行ったり食事をしてもらったりしながら、何より素直で、色んなものを吸収しようとしていた。

ようやく東京マラソンに当選して、練習もせずに完走した(4時間)のもこの時期だ。

そういえば、しばらく連絡をとっていなかったおよめさんと再会したのもこの頃だった。


若さと経験と、背伸びする部分と地に足が着いてきた部分と、物見高さと安定感と、そこそこいいオトコだったのではないだろうか…
と、しつこい二日酔いに悩まされ、無精ヒゲをさすりながら、すっかり老け込んでしまった今、考えている。

|

« 不安という黒きエネルギー体 | トップページ | TOTSUZEN私的ベストナイン〈みそしるの具〉 »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや、多分、今の方がいい男でしょー!

ただ若いってより、それなりに年齢を重ねた男性に魅力を感じます。
でも、ただ若いってだけで魅力なときもあるんですよね。パワーもあってさわやかで何をやってもスパーンっていっちゃう年まわり。。

これからはオトナの渋さも増して、さらにカッコよくなってくださいませ!
 
だけど、男も女も年とるにつれ可愛らしさのある人・・・素敵だなって思うなー。かんげさんはそんなカワイイところを持っていらっしゃるといつも思っています。

ちなみに・・私は今の自分が一番好き。今の人生が一番いい。若いときになんて絶対戻りたくないデス!

投稿: まんちゃん | 2015/12/16 12:14

まんちゃんさま、きょんばんは!

すっかりかわいげも愛嬌も若さもパワーも失い、その代わりに出るかと思った渋みも経験も実感できず、みるみる自信がすぼんでいる昨今であります…
だからといって何をするわけでもなく日々を消化している自分にも…

「今の自分がイチバン!」
と言えるまんちゃんさま…素晴らしいです。

少しでも歩みを進めている実感が欲しいです…。

投稿: かんげ | 2015/12/16 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/62868719

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンエイジ:

« 不安という黒きエネルギー体 | トップページ | TOTSUZEN私的ベストナイン〈みそしるの具〉 »