« お先にジングル。地元で家でジングル。 | トップページ | トレジャーハンター父 »

2015/12/24

ノアファンに「おめでとう」

ノアのファンに「おめでとう」と言ってあげたい。

それも、古い時代からずっとついてきていて、特にこの1年間を諦めずに応援してきたファンに。


自分は今年はじめの有明コロシアムでの興行内容に幻滅し、すっかり離脱してしまった。

プロレスでこんなに情けなく腹立たしくくだらないという思いはしたことがなかったし、大会の途中で席を立ったのも初めてだった。

プロレスの世界だからいつかこれがハッピーエンドに変わるのだろうと思っても、そしてずっと好きで追いかけてきていた団体…三沢さんや小橋さんやKENTAが守ってきた団体だからと思っても、その現実を享受することができなかった。


業界を見渡しても、どこの会場でも喜々として緑のリングに紙テープを投げてたような人がすっかり足を運ばなくなり、他の団体に行ってしまったり、プロレスファン自体を辞めてしまった人もいた。


3月のショック以降も、内容も結果も出せないリング上や、新日本や鈴木軍方面からたくさんの新しいファンが流入してきて、揶揄されたり、会場の空気が変わったりして肩身の狭い思いをしたことだろう。


そんな状況に置かれても、諦めず、ノア勢をそして団体を信じて応援し続けたファンは、本当にスゴいと思う。


今のノアがあるのは、決して丸藤のおかげでもみのるのおかげでもなく、間違いなくそういったファンのおかげだ。

だからこそ満員で湧く大田区体育館と、ついに出たその内容とベルトという結果に…言いたい。
心からの「おめでとう」を。

|

« お先にジングル。地元で家でジングル。 | トップページ | トレジャーハンター父 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「プロレス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/62935221

この記事へのトラックバック一覧です: ノアファンに「おめでとう」:

« お先にジングル。地元で家でジングル。 | トップページ | トレジャーハンター父 »