« 忘れ物 | トップページ | 秋深まる »

2015/11/27

時代は常に先にある

飲み屋さんで隣にいた人と意気投合。
会話が盛り上がってくると、出てくる言葉は、
「LINEのID教えて?」

初めて行ったバーを気に入り、店長にお店の情報が知りたい・ホームページを見たいと聞くと、出てくる言葉は、
「LINEのID教えて?」

ずっとメールで飲み会の企画やお誘いをやりとしていた友人間でも、もうすっかり、
「LINEのID教えて?」


ちょっと前まではこういう時Facebookだったというのに、今ではもうすっかりLINE一色だ。

今年に入ってスマホに機種変更してFacebookに登録し、ようやくみんなに追い着いたと思ったのに、またあっという間に彼方に行かれてしまった。


「えー!?何でやってないのー!?意味わかんない便利だよやりなよー!」
との風当たりが強かったのもついこの間まで。

最近となっては時代に完全に取り残され、こんな叱咤やお誘いの声さえも、無くなってしまっている。

|

« 忘れ物 | トップページ | 秋深まる »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/62785094

この記事へのトラックバック一覧です: 時代は常に先にある:

« 忘れ物 | トップページ | 秋深まる »