« びっくりぽん! | トップページ | 色々見たけれど結局この1本 »

2015/10/27

技術の極み、冷凍チャーハン

技術も上がり、格段においしくなっている冷凍食品だけれども、その中でも自分が「これぞ!」と思うのは、
“チャーハン”だ。

「チーン!」

お米はしっかりパラパラ、具材もちゃんと入っていて、味付けも香ばしく仕上がり、ヘタなお店なんかよりもずっとウマい。


外食ではそこそこのお値段を要し、家では火力と技術が足りず失敗に終わることが多いチャーハンを、こんなにもお手頃に、こんなにもおいしく食べられるというのはスゴいことだ。


ちなみにコスパも味も含めて私が推すのは、
マルハニチロ
“あおり炒めチャーハン”だ。

|

« びっくりぽん! | トップページ | 色々見たけれど結局この1本 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

I know! I know!!
I think so!!!ですよーーー。
今ではすっかり制限しているけど、冷凍チャーハンはマジそうだった!
あのパラパラ感。喫茶店で食べる味~。

冷凍だから水分が抜けていい具合になるのですかね。
家でつくるとき、私は冷凍ご飯を使ってましたが、それだと比較的パラパラになりますよ。
うちで黄金チャーハン!!

投稿: まんちゃん | 2015/11/12 16:29

まんちゃんさま、こんばんはー。

やってやろうと結構家で挑戦したこともあったんですが、一向においしくならずあきらめました…
フンフン、冷凍ご飯ですか、なるほど…。

ってな悩みをすっ飛ばしてしまう冷凍チャーハン、スゴいですよね!
買えばいいんだから!
現代技術に感謝であります。

投稿: かんげ | 2015/11/13 15:54

スミマセン・・・
冷凍・・・×
冷蔵・・・○

冷凍だと水分が出てだめです。
ベチョベチョ(>_<)

投稿: まんちゃん | 2015/11/13 17:22

ですよね、ですよねー。

新しいテクニックはスゴい思い切るなァ…と思っていました…。

投稿: かんげ | 2015/11/13 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/62658083

この記事へのトラックバック一覧です: 技術の極み、冷凍チャーハン:

« びっくりぽん! | トップページ | 色々見たけれど結局この1本 »