« プロの落選士 | トップページ | ロック画面は何ですか? »

2015/10/23

マイブームは天ぷらです

もはや生ける伝説となっているかつての「新世代デスマッチファイター」山川竜二氏のお店、
“横浜プロレス酒場YAMARYU”へ。


プロレスラー経験者はやはり入門直後から“ちゃんこ番”などで包丁を持つ機会が多いため、料理が好きなものだ。

「ちゃんこ」
「湯どうふ」
「おでん」など、

次々に酒の肴としてマイブームのやってくる店主が、今最も熱く仕込んでいるのが、

「天ぷら」だ。


目の前でパチパチ・ジュワジュワと、揚げたてを出してくれる。

なすからえび、バナナまで


「うん、おいしい!」

「でしょ~?揚げたてだからおいしんだよ~。」

わざわざ言わなくてもいいことを…。

待たせたな!


しかしその純粋さがこの人のいいところだ。

|

« プロの落選士 | トップページ | ロック画面は何ですか? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「プロレス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

天ぷらというイリュージョンの…ネタばらし?いい人ですね山川さん!
横浜は朝も昼も夜もじっくり味わってみたい街ですね。この記事を読んでYAMARYUいつか行ってみたくなりました。

投稿: ばーにんぐK | 2015/11/09 23:25

ばーにんぐKさま、こんばんはっ。

かつてのエース・往年の名レスラーだというのに、そんなことをみじんも感じさせないフランクなその姿…
とても希有な“おいちゃん”です。

横浜はなかなかわざわざ行くところではないですが、もし足をお運びの際は、ぜひに!
その時はご案内させてくださいませっ。

投稿: かんげ | 2015/11/10 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/62645868

この記事へのトラックバック一覧です: マイブームは天ぷらです:

« プロの落選士 | トップページ | ロック画面は何ですか? »