« マイブームは天ぷらです | トップページ | 硬派な会 »

2015/10/24

ロック画面は何ですか?

「スマホのロック画面を○○にしてると幸運が舞い込んでくる。」

なんておまじないはすごく現代的だなぁと思う。


でも確かに、1日に何度もいじるスマートフォンの、最初の必ず目にする画像。

これに気分が左右されることは大いにあるかもしれない。


自分も機種変更した時に何にするか色々迷ったのだけれども…

今では、

“好きな場所”
“好きなモノ”
“好きな人”

を、半自動的にローテーションさせている。


毎日毎時間毎分、好意を寄せているものに出会っているので、おかげで運気はそこそこ上がっていることだろう。

全30のすきなもの

|

« マイブームは天ぷらです | トップページ | 硬派な会 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガラケーを大事に使っています!そんな私から見るとスマートフォンは別世界の出来事のようです…。
ですがその多彩な画像を展開できるとなると楽しそうです!

投稿: ばーにんぐK | 2015/11/09 23:28

ばーにんぐKさま、こーんばんは。

デター!ガラケイ生き残り!
…イヤ、自分もつい数ヶ月前までガラケーだったもので…先日も久しぶりに会った後輩に、
「スマホ違和感がある」
と言われました。

機種変更したばかりのころはものめずらしくてあれやこれやと試していたのですが、今はだいぶ使う機能も限られ、落ち着いてきました…。

やっぱり料金の問題が全てですよねー割には合ってない気がします…。

投稿: かんげ | 2015/11/10 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/62645951

この記事へのトラックバック一覧です: ロック画面は何ですか?:

« マイブームは天ぷらです | トップページ | 硬派な会 »